Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

これからは男性もさりげなく肌の手入れをしよう、NULL BBクリーム紹介

男性も身だしなみに気をつけようという風潮が高まっている気がします。

歳を重ねてくると、シワや肌荒れなどが多くなり、洗顔に気を使ったり、化粧水をつけたりした方がいいのではと思っていました。

そんな私も、プレゼントとして買ったり見たりした化粧水を自分に使ったらどうだろうとの興味半分で化粧水を使い始めてみました。

 

 

 

使ったのはSK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスなのですが、これがなかなか優れもので、肌のガサガサががなくなって非常にいい感じになりました。

また、夏場などに日焼け止めとして、色のついたものがありますが、

これらは、最初はなんだかわからなかったのですが、肌のトーンやシミ隠しに効果的

であることが後から分かりました。

もともとニキビの跡とかも多いのでそのあたりを隠せたりするといいなと思って、肌のニキビ跡を隠す方法など色々調査してみました。

 

昨年、シャネルが男性用のメークアップ製品を商品化するなど、こういう需要も増えているのだと驚いたのが始まりでした。

 

そこで、見つかったのが、下記のNULL BBクリームという製品です。

BBクリームとはブレミッシュ バルムの略で、皮膚再生手術などをすると真皮がむき出しになって赤くなっていることがあるそうでその赤みを隠したりするためにカバー力の強いクリームのことを言うそうです。

通常は女性用で肌の色が白い女性用に白目の色が付いているのが多いのですが、男性用は男性の肌の色に合わせて色が濃いのが特徴です。汗をかきやすいと言う男性にも水に強いのが気に入っています。普段はほとんどつけることはないのですが、ここぞといった時とか日焼けが気になる時などににつけるといい感じです。

 

 

では製品を紹介します。下記が製品の外箱と中の入れ物です。

量は20gで価格はAmazonで2000円弱です。

 

f:id:wildovertheworld:20190303220343j:plain

NULL BBクリーム

 

下記の製品です。

 

 

量は、それほど多くはないですので、毎日使う場合は心もとない気はしますが、

普段は使わずたまにと言う場合はこれくらいがちょうどいいですね。

 

 

f:id:wildovertheworld:20190303220333j:plain

手の甲にNULL BBクリームを乗せた状態

 

f:id:wildovertheworld:20190303220241j:plain

軽く伸ばすと見えなくなります、右側は塗っていますが、左側は塗ってません

右側が手のシワが隠れているのが分かりますね。

 

比較のために、女性用のBBクリームの場合を説明します。

近所のドラッグストアで探して、見つけたのが、ドクターシーラボのBBクリームです。

この製品が色は淡いのですが、何しろカバー力がすごいです。

男性の肌に塗るとかなり伸ばさないと色が目立ってしまうので、そこらへんは量で調節できそうです。

 

 

 

 

f:id:wildovertheworld:20190303220338j:plain

ドクターシーラボ BBクリーム(30g)

 

こちらの製品です。

 

 

下記の写真は同様に手の甲に乗せた状態です。

かなり白っぽいのが分かりますね。

 

f:id:wildovertheworld:20190303220147j:plain

 

これを伸ばしていきます。軽く伸ばしただけでは、かなり色が目立ってしまいます。

右側が塗っていて左側が塗っていないのですが、言うまでもなく白くなっており、表面のシワなども隠れているのがわかると思います。

 

f:id:wildovertheworld:20190303220138j:plain

右側はドクターシーラボのBBクリームを塗って伸ばした状態、左側には伸ばしていません。

 

この状態だと目立ってしょうがないので、全体に伸ばして薄めて見ました。

下記の写真がそうですが、色も自然になり自然にシワなどが隠れ、肌のトーンも一段上がっている感じになります。

 

f:id:wildovertheworld:20190303220142j:plain

手の甲全体にドクターシーラボ BBクリームを伸ばした状態

 

どうでしょうか?NULL BBクリームと比較して、女性用であるドクターシーラボのBBクリームは肌のトーンをあげるのにはちょうどいいと思います。

 

目的に合わして使い分けるのが良さそうですが、肌のトーンが上がるような女性のものは、毎日会っている人が見ると、何か塗っているなと言う違和感を持たれる場合もあるかもしれません。

 

その分、NULLのBBクリームはバレないことがウリの一つの製品なので、この辺りは気にしないで使うことができます。

マスクなどをしていると色が移ったりすることが気なりますが、このNULL BBクリームは優秀で、色がほとんど移ったりしません。

 

安心して使用できますね。

 

下記にもう一度リンクを貼っておきます。

 

 

Â