Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

電気の流れるコロコロ、Refa ACTIVEで簡単血流促進ダイエット!

こんにちは、今回は微弱な電気が流れる美容ローラのRefa ACTIVEを紹介します。

クリスティーロナウドが使っているという事でおなじみのRefaの美容ローラを今回は、セールスの方にオススメの使い方を教わってきました。

 

各種のモデルがありますが、Refa ACTIVEシリーズは筋肉に主眼を置いたシリーズで、より強力に効果を発揮するものです。

 

このローラは、プロのマッサージ屋さんも使用するほど、体をほぐしたり血流向上効果による体の変化を感じることができるものだということがわかりました。

 

紹介していきます。

 

 

特徴及び機能

 

この手のローラは、いまいち効果がわかりにくいと思いがちですが、

まず、計算つくされた形状のローラがコロコロすると体に心地いいということがあります。

次に、ローラが回転することで肌に摩擦を与えずにマッサージすることができるという点がポイントです。通常マッサージをすると肌が擦れて痛くなりますが、ローラーが回転するので全く痛むことなくマッサージをすることができます。

 

さらに、このローラに微弱な電流(マイクロカレント)が適度な刺激を皮膚に与えます。それも小さなソーラパネルのようなものが設置してあるので、電池要らずでその効果を得られます。

 

また、水に濡れても大丈夫なので、お風呂場とかでも使うことができます。防水はIPX7相当の防水基準を持っているようです。

 

また、この製品は、左右のハンドルが可変できるので、使い方の幅が無限大です。

太ももやふくらはぎなどの大きな筋肉をマッサージする時は広げて、腕や顔などを小さなところをマッサージする時は幅を狭めて使用することができます。

また、ローラーも大きいので、さらに小さいところをマッサージする時は、ロールを凸だけ使用してマッサージすることもでき、その効果は、プロのスポーツトレーナの「掴み絞る」動きに匹敵するほどです。

 

では製品を見ていきましょう。

下記の製品です。

 

 

Refa ACTIVE

 

球状になっているローラ部分はダブルドレナージュローラと呼ばれ、大きさが5cm弱と大型で、その表面は440面にダイヤカットされています。その二つのローラの間隔は12.5mm〜45mmの間で可変することができ、思いのままにコントロールすることができます。ローラの表面は高い耐腐食性で知られるチタンでコーティングされており、汗や化粧品などに触れても影響のない信頼のクオリティになっています。

 

 

f:id:wildovertheworld:20190316175941j:plain

Refa ACTIVE外観(正面)

 

f:id:wildovertheworld:20190316175946j:plain

Refa ACTIVE外観(背面)

 

 

製品のロゴはハンドルの中央部に配置されており、かっこいい白文字のRefaの文字とACTIVEのオレンジの文字が鮮やかです。その付近には、ダブルソーラーパネルが配置されています。大型のローラでも問題ないようにローラを支えるウイングシャフトにあります。使用する際は、この部分を手でできるだけ覆わないようにして、蛍光灯でも問題ないと言われる光源をしっかり当てて使用しましょう。防水機構も万全で、IPX7相当でお風呂の湯船の中で使用しても問題ありません。(お風呂から出た後はしかりと水分を切って拭くようにした方が良いようです)

 

 

f:id:wildovertheworld:20190316175949j:plain

Refa ACTIVEロゴ

 

 

f:id:wildovertheworld:20190316175955j:plain

Refa ACTIVEのダブルソーラパネル

 

使用方法

 

使用方法は、いくつか基本の動作がああり、手首、ふくらはぎ、太もも、肩の付け根などがあるようです。

中でも下記の方法がオススメです。

 

ふくらはぎの付け根からふくらはぎを膝小僧に向かって下から上方向、上から下方向にローリングするという方法です。

下記の1〜3及び4〜6の動きを1〜5分程度実施します。

 

ふくらはぎのマッサージ

f:id:wildovertheworld:20190316180011j:plain

1.ふくらはぎの左側を足の付け根からはじめて

 

f:id:wildovertheworld:20190316180016j:plain

2.ふくらはぎを上方向にローリング

 

f:id:wildovertheworld:20190316180019j:plain

3.膝小僧の近くまでふくらはぎをローリングしたら、

今度はまた下方向にローリング

 

 

そして方向を変えて同様にローリングします。

 

 

 

 

f:id:wildovertheworld:20190316175959j:plain

4. 右側を下から上にローリング

 

f:id:wildovertheworld:20190316180005j:plain

5. ふくらはぎの肉をつかむ感じでローリング

 

f:id:wildovertheworld:20190316180008j:plain

6. ふくらはぎの上まで来たら、下に下げて繰り返します。

 

 

このように1から6の動きを1日1回、夕食後、入浴時もしくは入浴後、寝る前などに

実施すると良いようです。なぜ足元をするかというと心臓に一番遠い部分大きな筋肉だからだそうです。そうすると体全体の血流が良くなり、肩をマッサージしていないのに肩こりが軽減したり(もちろん直接マッサージしてもOK)、体全体の血流が上がることで代謝が良くなりダイエット効果が実感できるようです。まずは1ヶ月このローリングを習慣にするだけで体重が減るかもしれないようです。

 

私も、挑戦しています。

 

気になった方は、下記にリンクを貼っておきますので、詳しく見て見てくださいね。

 

 

色違いや顔用のものもあるようです

 

 

 

スポンサーズリンク