Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

タイ、バンコクの旅行や出張のお土産に買うべき!Madame Hengの石鹸(マダム ヘン石鹸)

初めての記事ですが、

タイの石鹸を紹介します。

マダムヘンの石けんです。

「Merry Bell」と書いてあります。

 

 

ハーブの石鹸でニキビやそばかすなどを抑えてくれます。

匂いもハーブのいい匂いがします。

一つ、34バーツくらいで、約120円くらいです。

 

成分は天然ハーブで生姜やウコン、赤松の実などで、

綺麗なクリーム色の石鹸です。 

 

常夏の国タイは、汗もかきやすいので、

このようなハーブの石鹸が多いです。

スーパーマーケットなどでも売っていますので、

買って見てはいかがでしょうか?

 

f:id:wildovertheworld:20180624221620j:plain

 

f:id:wildovertheworld:20180624221617j:plain

 

私も、この香りが好きです。

洗った感じも、抗菌作用があるのか、いつもより吹き出物が出にくい気がします。

旅行や出張の帰りにお土産としていかがでしょうか?

 

タイなのに、英語だけでなく、中国語や日本語で成分が書いてあるのはありがたいですね。