Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

30代になったら、お肌の手入れをしよう!SK-IIの化粧品でお手軽ケア!

30代になってくると、老化が気になってきます。

肌もその一つで、最近使って効果抜群の肌ケアを紹介します。

 

日焼けや廊下などで、顔を触るとガサガサだなと感じることがありました。

普段はあまり気にしないのですが、ふと気づくとシワもきになるようになってきました。

 

きになるのは目の周りとかですが、ここは花粉の飛ぶ季節だと、

目をこすったりすると、ガサガサだった肌がシワが目立つなと感じるようになりました。

そこで、プレゼント用に買っていた化粧品でSK-IIが気になってきました。

自分にも使ってみてはどうかと使ってみたのが始まりです。

 

使ったのは、SK-II

化粧水、フェイシャルトリートメントエッセンスと、

乳液、RNAパワーです。

 

使い方は簡単、お風呂や洗顔が終わった後に化粧水、乳液の順に塗るだけです。

私は、乳液のRNAパワーだけでも十分かと思っていましたが、

正しくは、化粧水も併用するのが正解だそうです。

 

化粧水は、水のような粘度の低い液体で、顔になじみがよく、顔全体をしっとりさせてくれます。

塗ったら少しヒリヒリします。

成分は、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ?牛乳?)、BG、ベンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルパラベンソルビン酸などのようですが、

若干酸性なのでしょう。

 

f:id:wildovertheworld:20190309161209j:plain

SK-II化粧水、フェイシャルトリートメントエッセンス

230gのとかの大きいサイズがお得ですね。

初心者向けのフルラインセットなどもあり、空港の免税店でも買えると思いますので、

気になった方は見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

私が特に気に入っているのがRNAパワーです。

粘度のある液体なので、塗っても乾かしたりする必要もなく、

夜つけて寝ると、翌朝、しっとりで肌のキメが整ったのが触って分かります。

 

 

f:id:wildovertheworld:20190309161213j:plain

SK-II、乳液、RNAパワー

 

 

成分は、水、グリセリン、ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、ナイアシンアミド、ベンチレングリコール、イソヘキサデカン、ジメチコン、イソステアリン酸、など書ききれません。

フェイシャルトリートメントエッセンスよりも濃縮した感じですね。

 

 

RNAの略は、RADICAL NEW AGE(ラディカルニューエイジ)で

急激な新しい年齢となると思いますが、急激に肌の回復ができますよといったところでしょうか?

 

その名の通り、かなり満足な肌の回復が実感できます。

 

量は50gと80gがあるようですが、

フルラインセットにも入っているのでセットでトライするのがおすすめです。

 

 

 

下記は商品リンクです。気になった方はこちらからどうぞ。