Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

タイの薬用石鹸がすごい。天然成分の力で肌の異常がなくなった!

 タイで見つけた、石鹸を紹介します。

脂性の人は、背中や体に吹き出物が出て困ったりしていますが、

このタイで見つけた石鹸を使うと、嘘のように吹き出物がなくなりました。

 

バンコクなどのスーパーマーケットにも売っています。

SUPAPORNというブランドの製品です。

 

天然成分で作った石鹸のようで、材料の色が色あざやかな石鹸です。

私が気に入っているのは、緑の"BACK ACNE SORP"です。

 

パケッケージの色が緑色で、中にアルミ蒸着袋に入っています。

石鹸本体の色が緑色で石鹸本体の色はかなり濃い緑色です。色素も入っているかもしれません。

匂いがハーブのいい匂いがします。

一度使ったら癖になる天然の匂いがします。

 

f:id:wildovertheworld:20190309195001j:plain

SUPAPORN BACK ACNE SOAPの外箱

 

 

f:id:wildovertheworld:20190309200503j:plain

SUPAPORN BACK ACNE SOAPのパッケージ

 

 

f:id:wildovertheworld:20190309200507j:plain

SUPAPORN BACK ACNE SOAPの石鹸本体

 

 

 

 

同じSUPAPORNでいくつかの石鹸があるのですが、

珍しい、マンゴスチンのハーブ石鹸がありました。

こちらもしっとりして気持ちいいです。

タイに行った際のお土産にも良さそうですね。

 

内側のパッケージは、透明で、石鹸の色は紫です。

 

 

f:id:wildovertheworld:20190309195009j:plain

SUPAPORN MANGOSTEEN HERBAL SORP

 

f:id:wildovertheworld:20190309200510j:plain

SUPAPORN MANGOSTEEN HERBAL SORPの内側袋

 

f:id:wildovertheworld:20190309200513j:plain

SUPAPORN MANGOSTEEN HERBAL SORPの石鹸の色(紫)

 

 

SUPAPORNの石鹸ですが、麻袋に入った石鹸も売っていました。

こちらもおしゃれでいいですよね。

使ってみましたが、固形の石鹸が麻袋に入っているので、

そのまま体を洗ったりもできそうです。

固形のものと効果は同じです。

 

f:id:wildovertheworld:20190309195005j:plain

SUPAPORN BACK ACNE SORP麻袋タイプ

 

価格は、いずれもだいたい50バーツくらいです。

安くはないですね。日本円で150円くらいでしょうか?

日本では買えないようですので、現地に行った際に探してみてはいかがでしょうか?