Active (in the) world

日本から世界へ、海外から日本へ!身近な気になったことなどを発信します。Let's enjoy in the world

マスカラを使ってくっきり眉毛にしよう!ウオータープルーフのマスカラで安心!

マスカラはまつげだけにあるわけではないんじゃないか思って、眉毛に試して見ました。

これが大正解です。

 

マスカラといってもいろいろありすぎてよくわかりません。

防水タイプのものでないと、汚れたりする可能性もあるしと思っていました。

つけていることが他の人にバレたくないしという気持ちもあり、水で顔を洗ったり、汗などで落ちないようなものがいいと思っていました。

 

インターネットで探したり、近くのドラッグストアを見て回った結果、良さそうなものを見つけました。

それは、ヒロインメイクのマスカラです。下記の製品です。

 

ヒロインメイク、ロング&カールマスカラ、アドバンスドフィルム、漆黒ブラックです

お湯で落ちるとかありますが、こういうのは絶対NGと思っていました。夏とかだと落ちる危険がありますし、洗顔料で落ちるくらいがちょうどいいと思いました。

この製品は、第3のマスカラ といって、お湯+洗顔料で落ちるタイプです。

より強力で安心です。

 

 

 

製品は下記のような中身です。

 

 

 

 

 

f:id:wildovertheworld:20190314232842j:plain

ヒロインメイク、アドバンスドフィルムの外観

 

f:id:wildovertheworld:20190314232832j:plain

ヒロインメイク、アドバンスドフィルムの容器

 

f:id:wildovertheworld:20190314232836j:plain

ヒロインメイク、アドバンスドフィルムのブラシ

 

実際に、眉毛につけて見ました。下記がつける前の生眉毛です。

その下が、マスカラをつけた状態の眉毛です。

どうでしょう?眉頭とか上方向に重点的につけていますが、しっかり一本一本が見えるようになっているのがわかるでしょうか?

もともとそこまで濃くないのですが、薄い産毛のような眉毛がマスカラをつけることでしっかりと主張する毛になります。白髪染めなどもありますが、マスカラを使えば、長さや濃さも強調することができるんです。すごいですね。落とすのは簡単。石鹸もしくは洗顔料をつけて顔をお洗うだけです。

洗って落とすまでの間にお風呂や運動したりもしましたが、わかるほどは落ちません。

石鹸を使って落とす時までしっかりとキープしてくれるのが嬉しいですね。

 

f:id:wildovertheworld:20190314232826j:plain

何もつけていない状態 

 

f:id:wildovertheworld:20190314232829j:plain

ヒロインメイク、アドバンスドフィルムをつけた眉毛

 

 

 

 

 

次に、同じヒロインメイクの スーパーウオータープルーフシリーズを試して見ました。

品名は、ヒロインメイク、ロング&カールマスカラ、スーパーウオータープルーフ漆黒ブラックです。

 

 

 

 

何だか、前のアドバンスドフィルムとの違いがわかりませんね。

価格はこちらの方が安いです。

マスカラを樹脂がコーティングするようで、こちらの方がしっかりとしている感じでした。

つけた感じもほとんど変わりません。

パッケージは、キャップの色が少し薄いピンクです。

横にSUPER WATER PROOFと書いてあります。

 

 

f:id:wildovertheworld:20190314232848j:plain

ヒロインメイク、スーパーウオータープルーフの外観

 

 

f:id:wildovertheworld:20190314232845j:plain

ヒロインメイク、スーパーウオータープルーフの容器

 

f:id:wildovertheworld:20190314232839j:plain

ヒロインメイク、スーパーウオータープルーフのブラシ形状

 

実際につけて見ました。同様に上がつけていない状態で、下がつけた状態です。

つけ心地は、同じメーカーだからかほとんど変わりません。色も漆黒ブラックと同じですし、長さもロング&カールなので、つけると長く見えるといった感じも変わりません。通常通りに生活をしているぶんには、落ちませんし、肌に色を塗っているわけではないので、かなり近づいてもわからないと思います。自分で手鏡を持って見て見てもわからないくらいです。ただ、わからないように塗るのが最初はコツがいるかもしれません。肌に直接触れないように眉毛の毛の部分だけにダマにならないように、多めについたマスカラを落としながらつけていくことがコツだと思います。 

 

少しわかりにくいかもしれませんが、眉頭など眉毛が太く見えるようになっているのがわかるでしょうか?

 

f:id:wildovertheworld:20190314233301j:plain

何もつけていない状態

 

 

f:id:wildovertheworld:20190314233304j:plain

ヒロインメイク、スーパーウオータープルーフをつけた状態

 

 

こんな感じで、マスカラを使って、眉毛のエクステというか、しっかりとした眉毛にすることができます。

 

男性の場合、ヒゲなども濃く見せたいときなどは同様に使用することができるのではないでしょうか?このとき、元のヒゲの長さが短いと肌に触れてしまうことがあるので、いかに毛のみにつけるかがポイントになります。